別ブログもやっております! 50年間の役目を終えた「長岡市厚生会館」! その静かなる有終の日々…
「MOANIN' 長岡市厚生会館」

Wednesday, May 05, 2010

G.W.のすごしかた




 福井と三重を訪れる旅をしてきました。
 すごい組み合わせですが(笑) 友人の粋な計らいにより、急遽実現できました。


 伊賀上野・丸柱の、某ギャラリーを、2年ぶりに再訪してきました。
 今回も前回と同様、路線バスの終点から、40分かけて山道を歩いて、ギャラリーにたどり着きました。
 二度目の訪問なので、前回にも増して、空間構成と、枠廻りや巾木のディテールを堪能してきました。


 また、ノーマークながら大変素晴らしかったのが、余った時間で予定外に立ち寄ってみた、福井県立図書館です。
 勝手な感想ですが、「近県でこれほどの水準の場所が見れるのなら、別に北欧までアスプルンドを見に行かなくてもいいんじゃない?」 とさえ思いました。
 言いすぎですかね。いつかアスプルンドを見てきてから、このコメントを訂正することにします(笑)。

No comments: